●2007年新年デモと旗開きのご案内

全国の労働者・農民・学生・仲間のみなさん。
 憲法改悪を頂点とする大反動が進むなか、三里塚は今年、暫定滑走路「北延伸」をめぐる決戦に突入し、全国の皆さんの多大なるご支援のもと、意気軒昂と闘い抜いてきました。来年07年が三里塚闘争40年の帰すうを決する闘いの年となることは必至の情勢です。
 政府の「三里塚潰し」はむき出しです。NAA黒野社長は、早くも暫定滑走路の「3000m化」を打ち出しました。市東孝雄さんの耕作権を、法を無視して取り上げる攻撃は、年明けから裁判闘争が本格的に始まります。また東峰地区住民との確約をやぶり、住民の営農と不可分一体の「東峰の森」を一方的に伐採する攻撃が目前に迫っています。教育基本法の成立を強行した安倍政権は、改憲の先取りとして三里塚を潰す意志をむき出しにしているのです。
今再び、三里塚の地に数千の闘う人民が結集する陣形がどうしても必要です。農家の上空40mにジェット機を飛ばす国家犯罪を世に問い、無法の固まりのような市東孝雄さんの農地取り上げを絶対に阻止し、成田空港の軍事基地化を阻止しようではありませんか。
掛け値なしの決戦の年が始まります。反対同盟は新年デモと旗開きを下記の要項で行います。例年に増して大勢の皆さんが参加されることを心から訴えます。


新年デモ集合場所

2007年新年デモと旗開き
【日時】2007年1月7日(日曜日)
●新年三里塚現地デモ
 午前10時 成田市天神峰
市東さん宅南側の開拓組合道路集合(右図参照)
● 団結旗開き           
《集合時間》午後1時
《会場》ハナマサ

成田市並木町大久保台219‐304

  

カテゴリーにもどる

           
  • お知らせ