市東孝雄さんと鈴木謙太郎さんが杉並区議選に、鈴木幸司さんは勝浦市議選の応援に

――反対同盟、統一地方選の応援に東奔西走(1)

p070416_1.jpg

p070416_1.jpg

p070416_1.jpg

■4月15日、統一地方選後半の告示日、東京・杉並区議会議員に立候補した都政を革新する会・北島邦彦さんの選挙出陣式と街頭第一声宣伝行動に、反対同盟の市東孝雄さん、鈴木謙太郎さんが参加しました。杉並区議会は定数48人。立候補者は70人という激戦です。私たち反対同盟の仲間である北島さんの当選を心からお祈りします。以下は出陣式での発言。

北島邦彦さん
■本来、行政が公的に保証すべき福祉事業を「民営化」と称する営利企業の金もうけの手段にしようというのが山田区政です。これによって圧倒的に多数の労働者が首切りと低賃金の極限に追い込まれている。憲法9条を変えるな!■区政に本当に行動する議員が必要です!■皆さんの力で私を区議会に送って下さい!

市東孝雄さん
■私の「農地取り上げに反対する会」の呼びかけ人である柏の吉川ひろし県議は、先の県議選で5人中2位の高位当選を果たしました。東京・杉並の北島さんは労働者や農民、働く者の立場で私たちとともに闘ってくれる人です。皆さんの力で何としても当選にこぎ着けて欲しいと思います。

鈴木謙太郎さん
■杉並区の皆さんおはようございます。9条改憲反対、丸ごと民営化阻止!■北島さんは口だけではなく、それを本当に実行できる人だと思います。多くの力を北島さんに結集してください。

■市東さんと鈴木さんは、その後地元成田市の足立満智子候補の陣中見舞いに選挙事務所を訪ね激励しました。
■一方鈴木幸司さんは、千葉県勝浦市議戦で4期目に挑戦している水野正美候補(動労千葉OB)の激励に選挙事務所を訪れました。動労千葉組合員が大勢活動しています。田中康宏委員長が「館山運転区、木更津支区廃止反対闘争につづいて勝浦市議選と休む間もなく闘っています。動労千葉は北延伸粉砕にむけ、新たな結集を勝ち取ります」と迎えてくれました。
■ちょうど、水野候補が昼食のために宣伝カーで帰ってきたところで、鈴木さんは「ぜひ当選目指して頑張って下さい。必勝を祈っています」と激励しました。

  

カテゴリーにもどる

           
  • News