●「これはもう民主主義ではない」

――婦人民主クラブ全国協議会第24回総会で、鈴木いとさんがアピール

婦人民主クラブの総会

鈴木いとさん
■8月25〜26日、兵庫県神戸市のシーパル須磨で行われた婦人民主クラブ全国協議会の第24回総会に反対同盟婦人行動隊から鈴木いとさんが参加してあいさつしました。
■いとさんは、市東さんの耕作権取り上げや鈴木さん夫婦の持つ一坪共有地強奪の攻撃について「都合が悪くなったら法律も無視する。裁判所はさっさと権力に都合のよい判決をだす。これはもう民主主義とは言えません」「世の中をひっくりかえす闘いをやる以外にないと思います」とアピールし、市東さんの農地取り上げに反対する会が主催する9・8講演集会、そして10・7三里塚全国集会への結集を強くえました。
あいさつする鈴木いとさん
■宿に一泊しての分科会、交流会では、熱くかつ広範な連帯を深めました。これからさらに各地の人々と交流、連帯を重ね、両集会の成功につなげていきたいと思います。皆さん、ぜひ結集をお願いします。
  

カテゴリーにもどる