●5・29一坪共有地裁判への傍聴をお願いします

――5月29日(木)午前10時30分 千葉地裁405号法廷

前回2月7日の裁判報告会
---------------------
■5月29日(木)に千葉地裁で鈴木さん夫妻が所有する一坪共有地裁判が行われます。

■この裁判は、反対同盟の不屈・非妥協の農地死守の闘いによって事業認定を失効に追い込み強制収用ができなくなった一坪共有地を、「民法」で強奪しようと千葉県が提訴した理不尽極まりない裁判です。前回2月7日の裁判では、一坪共有地が「三里塚地区周辺に土地をもつ会」という組合の共有財産であり合有地であることについての主張を鮮明に展開しましたが、今回はそれに続いて、さらにその主張を補充して全面的に展開します。
■「三里塚地区周辺に土地を持つ会」が民法上の組合契約に基づいて、有効に成立していること、その目的が厳然と存在し、共同事業の存在など、組合成立のための要件を満たしていることを具体的に陳述します。
■千葉県は、鈴木さん夫妻が所有する一坪共有地を「NAAに売り渡すために提訴した」と公言し、地上げ屋同然の暴挙を強行しようとしているのです。絶対に許すことができません。
■地上げ屋千葉県を徹底的に追求・弾劾し、一坪共有地強奪を粉砕するための重要な裁判です。多くの皆さんの傍聴闘争への決起を強く訴えます。

  

カテゴリーにもどる

           
  • 鈴木さんの一坪共有地裁判