●10月大結集へこの団結を広げていこう

――動労千葉と共に団結野球大会


団結野球大会(富里市ふるさと自然公園)
--------------------------------
■8月17日、反対同盟は秋の闘いに向けて闘う仲間と団結をうち固め、親睦を深めるべく、野球大会をおこないました。

■動労千葉からは4名の組合員の皆さんが参加。闘う仲間を交えて、リーグ戦をおこない、優勝を争いました。時折小雨の降る空模様に加え、前日の雨で、グランドコンディションは決して良好とは言えませんでしたが、ハッスルプレーやハプニング続出で、時に熱く時に和気あいあいとゲームを楽しみました。
■乱打戦あり、接戦ありの白熱した戦いを制したのは同盟チーム。反対同盟と動労千葉の強力なタッグは、今年も崩されることはありませんでした。


動労千葉の佐藤正和新小岩支部長(上)と反対同盟・鈴木謙太郎さん(下)。同盟チームの両エース
------------------------------

■野球のあとは場所を移して反省会(親睦会)。大いに飲み、食べながら、今日のプレーを振り返り、秋の闘いに向けて語り合い、交流を深めました。最後に動労千葉と反対同盟からあいさつし、団結ガンバローで10月集会の大成功に向けた決意を固めました。

乾杯!



関 道利 執行委員

反対同盟と車の両輪としてこれからも闘っていきたい。分割民営化で処分を受けた中村さんが今年から本部の特別執行委員として復帰したので一言。






中村 仁 特別執行委員(国鉄1047名解雇者の一人)

解雇撤回で闘っていきます。連帯して一緒にやっていきましょう。







市東孝雄さん

秋になれば裁判が連続する。ぜひ応援を。この秋の闘いに向かって体調を整え、これからも団結して頑張ろう。動労千葉との団結を固めよう。






萩原進事務局次長

今回の野球で同盟が優勝した。これは動労千葉と合流して勝ち取った勝利だ。この団結を広めていこう。今回も動労千葉と一緒にやれてよかった。また学生も来てくれてよかった。グランドでスッテンコロリンが多かったけど、世界中の政治、経済、社会が同じような状況だ。今年は暑かったけどあっという間に秋・冬の攻防になるだろう。10月全国集会に向けた取り組みをぜひお願いしたい。

団結ガンバロー

  

カテゴリーにもどる