●芽吹く大地――東峰畑だより(8月31日〜9月5日)


これは何でしょう?(記事とは関係ありません)
-----------------------------------

(カゴいっぱい)
31日

 日曜、人参の草取りが3割程度進みました。今のところ草取りも順調で1列、40mの草取りをして、買い物カゴ、1杯程で済んでいます。(^з^)-☆ちょー楽♪家の前と離れの空き畑を耕耘。家の前には、レタス、キャベツ、ブロッコリー、セロリを移植する予定です。

(叩き付ける)
1日

 月曜、午前中は市東さんの耕作権裁判。口頭弁論でした。多くの方が駆け付けてくれました。ありがとうございます。即時却下求めて陳述!NAAの不当提訴に怒りを叩きつけました!O(`ヘ´#)"O午後から、取り物。萩原さんの稲刈り(遅れ気味)は6日(土曜)の予定、昨年より1週間程遅れています、田植え時期の低温と7月の高温が影響している様です。


(夏野菜)
2日

 火曜、野菜の出荷作業。品目は玉葱、じゃがいも、ナス、ピーマン、モロヘイヤ、空芯菜、ニガウリ。そろそろ夏野菜が終了しそうです。


(緊急)
4日

 木曜、土曜に予定していた稲刈りが、急遽今日やる事に!週末の天候が崩れるためです!ε=ε= 。。(ノT-T)ノこの辺の田んぼ農家でも、雨の影響で田んぼが(ぬかるみ)コンバインが入れず、苦労しています。




(夏〜秋冬野菜へ)
5日

 金曜、野菜の出荷作業。その後、白菜、キャベツ、ブロッコリーの定殖。

  

カテゴリーにもどる

           
  • 芽吹く大地――東峰畑だより