12・8市東さん耕作権裁判に集まろう

前回9月1日に開かれた耕作権裁判に駆けつけた人々
-----------------------------------------
 12月8日、千葉地裁405号法廷で、市東さんの耕作権裁判第9回口頭弁論が開かれます。
 傍聴闘争に向けて、反対同盟から呼びかけ文を発しましたので、掲載します。


   12・8市東さん耕作権裁判への
   傍聴の取り組みをお願いします


 反対同盟の三里塚裁判への毎回の傍聴取り組みありがとうございます。12月8日には、農地法による農地強奪を狙った市東さん耕作権裁判が千葉地裁で行われます。この裁判は、市東さんが90年間にわたって耕作している畑の一部を成田空港会社(NAA)が勝手に「賃借地でないから不法耕作地」であるなどと称して不当に明け渡しを求めている裁判です。
 しかし、提訴したNAA自身がいまだに市東さんの耕作地を明確に特定できていないばかりか、市東さんが一度も耕作したことのない畑を明け渡しの対象地にしているというデタラメきわまりない裁判です。これは、「提訴」自身が成り立たないような決定的問題です。裁判は現在、この核心的な耕作地の特定をめぐって徹底的に争われています。とりわけ、次回も市東さんが一度も耕したことのない「天神峰南台41-9番地」の問題を焦点化して闘います。
 この裁判の目的はあくまでも市東さんの農地強奪を粉砕することです。先月10月17日には、市東さんの賃借地全部の強奪に向け新たな提訴も強行されました。現地攻防戦とともに司法反動化の尖兵・千葉地裁を包囲し圧倒する12・8市東耕作権裁判の傍聴闘争に結集されることを強く訴えます。なお、裁判終了後に記者会見、報告会を行います。

  記

●市東さん耕作権裁判第9回公判
●12月8日(月)午前10時30分
●千葉地裁405号法廷
       ★傍聴券抽選のため午前9時30分に集合してください

                    三里塚芝山連合空港反対同盟

  

カテゴリーにもどる

           
  • 市東さんの耕作権裁判