2・3千葉地裁デモに結集を

―市東さんの土地取り上げ阻止・
    農地死守裁判(第1回)傍聴闘争へ

■全国の皆さん、市東さんが親子3代90年間にわたり、手塩にかけて耕作してきた農地の全面的強奪を狙った裁判が、2月3日から開始されます。
■昨年12月17日、成田空港会社(NAA)は、市東さん宅前の畑および「はなれ」や集荷場や農機具小屋などの建物と、天神峰現闘北側の畑の2カ所に対して、全く不当にも農地法による「明け渡し請求」の裁判を起こしました。これは明らかに、土地収用法の破綻に代わる農地収用攻撃であり、絶対に許すことができません。
■「賃貸借契約の解約許可決定」取り消しを求めて堂本千葉県知事を訴えた行政訴訟と、「不法耕作をしている」とNAAが一方的に決めつけて明け渡しを求めている耕作権裁判に続いて、市東さんの農地裁判は3件になります。
■この新たな農地強奪裁判の開始に対し、反対同盟は満身の怒りに燃えて、千葉地裁に向けたデモを行います。空港建設が43年間にわたって阻止され、追いつめられたNAAは、新誘導路建設や新高速鉄道建設など、2010年供用開始をうたって攻撃を強めています。今回の裁判もその一環です。
■千葉地裁に対して、農地強奪の尖兵化を許さない圧倒的なデモを! 大傍聴闘争への結集をよろしくお願いします。

               記

●千葉地裁デモ 2月3日(火)午前9時
    千葉市中央公園集合(パルコ前。JR千葉駅から徒歩10分)

●裁判傍聴闘争 午前10時千葉地裁前集合
  ★裁判は11時開始ですが、傍聴券抽選のため、午前10時までに地裁前に集合してください。なお法廷は405号です。

  

カテゴリーにもどる