動労千葉が総結集体制

―3・29三里塚全国集会に大結集を(2)


動労千葉・長田敏之書記長
■17日から闘いぬいたストライキのさなかに開かれた動労千葉の総決起集会で、基調報告にたった長田敏之書記長は、ストライキ貫徹へ向けた提起を行うとともに、引き続く闘いへの決起を訴えられました。

■「29日には三里塚現地で集会がございます。動労千葉にとっては結成30周年闘争でもあるし、全力結集体制を作っていきたいと思います。三里塚も今農地収奪の情勢の中で、非常に大事な時期を迎えています。動労千葉総決起体制で臨みたいと思いますので、原点に返って、あらためて総結集していきたいと思います」

■農民にかけられている攻撃は、労働者にかけられた攻撃と同じです。闘わなければ、もはや農民も生きてはいけません。労働者と農民ががっちりと手を握って、麻生内閣を倒すときです。全国の労働者、農民、闘う仲間の皆さん。3・29三里塚全国集会で、私たち反対同盟、動労千葉とともに、労農連帯をうち固めましょう。

  

カテゴリーにもどる