●5・11市東さん耕作権裁判傍聴へ

■全国の闘う仲間の皆さん。5月11日、市東さん耕作権裁判が千葉地裁で行われます。
■この裁判は、成田空港会社が市東さんの耕作地の一部を「不法耕作地」と決め付けて、明け渡しを求めている裁判です。本年2月から始まった農地法裁判や既に展開されている行政訴訟裁判にさきがけて行われ、これらに重大な影響を与える裁判です。
■最大の争点は、NAAが勝手に賃借地として決めつけている「南台41−9番地」という畑です。ここは市東さんが一度も耕作したことの無い土地です。前回2月16日の裁判でも、「41-9番地」は石橋政次が耕作していた所であって本件提訴には根拠がない、ということを詳細に明らかにしました。NAAは、元の地主・藤崎が勝手に書いた「藤崎メモ」なるものを提出して、市東さんの耕作地であるかのように居直ろうとあがいています。
■先日の天神峰現闘本部裁判では、反対同盟を先頭に現地闘争と一体となった法廷内外を貫く闘いによって、仲戸川裁判長の審理打ち切り攻撃の暴挙を打ち砕いて元通りの証人調べを実現する画期的勝利を切り開きました。司法反動化の尖兵・千葉地裁を圧倒する傍聴闘争への結集をお願いします。

         
●市東さん耕作権裁判(第11回)
●5月11日(月)午前10時30分
●千葉地裁601号法廷(新館)
 
 ★傍聴券抽選のため午前9時30分に集合してください

        


  

カテゴリーにもどる

           
  • 市東さんの耕作権裁判