Home > 芝山町役場街宣で相川町長を弾劾

芝山町役場街宣で相川町長を弾劾

  • Posted by: doumei
  • 2009年12月24日 22:55

芝山町役場前で演説する北原事務局長  21日の成田市に続いて、反対同盟は24日、芝山町役場で宣伝活動をおこないました。
 朝は支援連絡会議のメンバーが出勤してくる職員に対してビラまき。職員の関心は非常に高く、ほとんどの人がビラを受け取り、すぐに視線を落としていました。
 9時近くになって、ようやく運転手つきの高級車に乗った相川勝重芝山町長が登庁。すぐさまビラを突きつけると、相川町長は逃げるように庁舎内に入っていきました。

出勤してくる職員にビラまき

芝山町役場前で演説 昼は午前11時45分から12時15分まで、北原事務局長が芝山町役場内の駐車場で、相川町長弾劾の演説をおこないました。
 北原事務局長は「相川町長は芝山町を空港に売ろうとしている。こんな町長に町長の資格はない」「騒音に苦しむ町民の気持ちが分かっているのか。言いたいことがあるなら、この場に出てきて私に反論して見ろ」と激しく町長を弾劾、町役場を訪れた町民の全員がビラを受け取っていました。
 演説を聴いていた男性が「北原さんは相変わらず若いね。たいしたもんだ」と賞賛の言葉。町民の反応にも手応えを感じました。

 

Home > 芝山町役場街宣で相川町長を弾劾

ページ上部へ戻る