Home > 鈴木いとさんが3・28への大結集訴える

鈴木いとさんが3・28への大結集訴える

  • Posted by: doumei
  • 2010年3月23日 20:11
p100320_11.jpg

―3・20三里塚千葉集会

 3月20日、反安保労研主催の三里塚千葉集会に、反対同盟から婦人行動隊の鈴木いとさん、木の根反対同盟の太郎良陽一さん、また野戦病院・手話実の朝田しげるさんが参加しました。
 鈴木いとさんは「先日天神峰で市東さんに会いましたが、こんなひどい生活と営農破壊のなかで、熱い闘志を秘めている姿はお父さんの東市さんとそっくりだと思いました。相変わらずジェット機の爆音はひどく、飛び立っていく飛行機を見ながら、ますますがんばらなければと思いました。3・28の大結集を訴えます」と呼びかけました。

p100320_12.jpg 木の根反対同盟太郎良陽一さんは、「団結街道は、徹底非妥協・実力で闘ってきた歴史的な場所であり、何が何でも守らなくちゃならん拠点だと思います。全力で決戦を実現していこう」と訴えました。
 そして市東孝雄さんの「私の家と畑を丸ごと空港の中に囲い込む。こんなことは絶対に認めない!許さない!こんなデタラメなやり方を撃破しよう」というアピールが読み上げられました。
 交流の場で、いとさんは「社会党と決別して、全国のみなさんと共闘して闘ってこれたから、40数年闘ってこれた。機動隊なんか、今は屁でもない」と歴史的な闘いの話で盛り上がりました。
 集会後、権力の妨害をはねのけ、千葉市内で戦闘的デモを闘いました。

Home > 鈴木いとさんが3・28への大結集訴える

ページ上部へ戻る