Home > 団結街道廃止阻止! 特別決議

団結街道廃止阻止! 特別決議

  • Posted by: doumei
  • 2010年3月30日 22:27

p100328_8.jpg 本集会は、成田市による団結街道(市道)の廃道決定を徹底弾劾し、実力で守りぬくことを決議・宣言する。
 廃道決定は徹頭徹尾、悪らつな意図にもとづく暴挙である。いったいなぜ、近隣住民にとっても不可欠の市道をつぶすのか!? ねらいは市東さんに対する、営農妨害と生活破壊による移転の強要だ。
 市道は自宅から畑まで500メートルの直線道である。日に何度も往復する農家の道を廃止して、畑とは逆方向に1.8キロも危険な道を迂回させる成田市の決定はあまりにも悪質だ。
 廃道の口実にする3本目の誘導路計画は、場当たり的な空港づくりの象徴である。常軌を逸したこの計画で、欠陥は解消するどころか増幅する。市東さん宅を空港内に取り込み騒音を浴びせて移転を迫る攻撃であり、断じて許せない。即刻中止せよ!
 さらに廃道は、反対同盟の本部建物(現闘本部)への通行権をはく奪する暴挙である。
 そもそも、「第3誘導路」の認可申請も出されていない今、なぜ、廃道を強行するのか? それは現闘本部の撤去仮執行判決を見込んだ上のことなのだ。だが、この策謀はものの見事に粉砕された。廃道は悪らつなねらいによる人権侵害と法律破りの極(きわみ)であり、空港会社と共謀した成田市行政による権力犯罪である。
 以上、本集会は成田市による団結街道廃道決定を徹底的に弾劾し、全面撤回を要求する。団結街道廃止阻止を、集会の名において決議・宣言する。

 2010年3月28日

3・28全国総決起集会 参加者一同
 

Home > 団結街道廃止阻止! 特別決議

ページ上部へ戻る