Home > 団結街道廃止実力阻止の5・16現地闘争に大結集を!

団結街道廃止実力阻止の5・16現地闘争に大結集を!

  • Posted by: doumei
  • 2010年4月12日 08:51

3・28全国集会でのデモ行進 ―沖縄県民の怒りの決起と連帯して闘う

 全国の闘う仲間の皆さん、当ブログをご覧の皆さん。
 反対同盟は5月16日、団結街道(市道)の廃道化を実力で阻止するため、現地闘争に決起し、臨戦態勢に突入します。5・16普天間包囲と連帯、呼応して、三里塚44年の農地死守・実力闘争の真価をかけて闘います。心より結集を呼びかけます。
 団結街道は、成田市の不当な廃道決定により、5月19日をもって成田市による管理期間が終了し、5月20日以降、成田空港会社への譲渡手続きに入るであろうことが明らかになりました。20日以降すぐにでも、空港会社が不当に閉鎖・通行止めをやってくる状況になったのです。
 3・28全国集会で決議したとおり、団結街道の廃止には、なにひとつまっとうな理由はありません。2・25現闘本部裁判判決による建物強制撤去のもくろみ、第3誘導路の認可申請による圧力と、矢継ぎ早に攻撃をかけて、市東孝雄さんに移転を強要し、反対運動をつぶすこと目的とした悪質極まりない暴挙です。
 破産の上に破産を重ねたデタラメな航空政策のもと、44年経った今なお、農民・住民を無視して推し進めようとする空港建設に一片の正義もありません。
 反対同盟は断固として闘います。皆さん、共に闘いましょう。

Home > 団結街道廃止実力阻止の5・16現地闘争に大結集を!

ページ上部へ戻る