Home > 7・31緊急現地闘争に結集を!

7・31緊急現地闘争に結集を!

  • Posted by: doumei
  • 2010年7月28日 00:20

 7月26日、成田空港会社は「第3誘導路」の建設着工を発表しました。そしてこの日、「へ」の字緩和の工事のためと称して、市東さんの畑をフェンスで囲い込む暴挙をおこなったのです。反対同盟はこれに反撃する闘いとして、7月31日午後3時から、緊急現地闘争を闘うことを決定しました。決戦ゆえの緊急の呼びかけですが、多くの皆さんが結集されることを訴えます。

 「着工」と言いながら、翌27日の朝刊に掲載されたのは千葉日報1紙だけ。なんともお寒い限りですが、それもそのはず。実際にはすでに工事を始めていたのです。先週初めからコソコソと工事を開始していましたが、反対同盟と支援連による監視を嫌がり、鉄板フェンスで隠しながらの作業を進めていました。必要性も正義性もないからこそ、私たちの反撃を恐れて、まともな着工の発表もできないのです。

 だからといって、これから空港会社がやろうとしている「第3誘導路」の工事を、断じて許すわけにはいきません。すべて市東さんに移転を迫る軒先工事そのものです。間髪入れず、私たちの怒りを叩きつけていきましょう。

 7・31緊急現地闘争
   午後3時 市東さん宅南側の開拓組合道路集合

(市東さん宅前に案内人が立ちます)

p100731.jpg

Home > 7・31緊急現地闘争に結集を!

ページ上部へ戻る