Home > 第3誘導路許可処分取消訴訟 初弁論に結集しよう

第3誘導路許可処分取消訴訟 初弁論に結集しよう

  • Posted by: doumei
  • 2011年3月27日 23:00

 闘う全国の仲間の皆さん。第3誘導路許可処分取り消し訴訟の初弁論が3月29日(火)に行われます。ぜひとも結集をお願いします。
 第3誘導路は、市東宅を2本の誘導路で挟み込んで空港敷地内に取り込み、殺人的大騒音をたたきつけることで、市東さんの生活破壊と追い出しを狙うものです。現在も焦りにかられた第3誘導路建設が強行されています。この違法・不当な誘導路建設に対して、反対同盟は第3誘導路許可処分の取り消しを求めて提訴しました。それが3月29日から始まる裁判です。
 1本の滑走路(暫定滑走路)に対して2本もの誘導路を建設することは、世界でも例のない前代未聞のことです。
 茨城空港建設と同じ200億円もの大金を使ってまで、3本日の誘導路を建設する必要性など全くありません。農家つぶしのためというほかありません。
 裁判では、冒頭に原告の反対同盟から、北原事務局長が意見陳述をおこないます。
 現地攻防戦及び3・27三里塚全国総決起集会の大成功から、これと一体の闘いとして第3誘導路建設粉砕に向け、千葉地裁を圧倒する傍聴闘争に立ち上がりましょう。


                    記
●第3誘導路許可処分取消訴訟
●3月29日(火)午前10:30
●千葉地裁601号法廷
 ※なお傍聴券抽選のため午前9時30分までに
  集合してください。

Home > 第3誘導路許可処分取消訴訟 初弁論に結集しよう

ページ上部へ戻る