Home > 8・30闘争に集まろう

8・30闘争に集まろう

  • Posted by: doumei
  • 2011年8月21日 23:49

 闘う仲間の皆さん、ブログをご覧の皆さん!
 千葉地裁と成田空港会社による卑劣極まりない現闘本部破壊・撤去に対する怒りを込めて、8月30日の裁判闘争への大結集を心から呼びかけます。

 反対同盟の弾劾声明でも述べたとおり、現闘本部の破壊を急いだ狙いはただ一点。隣接する市東孝雄さんの農地を奪い取ることにあります。現闘本部破壊によって、市東さんの農地が攻防における直接の焦点となりました。
 8・30闘争は現闘本部破壊を徹底的に弾劾し、市東さんの農地取り上げを絶対に許さないという怒りの反撃開始であり、きわめて重要な闘いになります。裁判そのものにおいても千葉地裁・多見谷寿郎裁判長の早期結審策動との決戦闘争です。
 多見谷裁判長は、行政訴訟の証人尋問を市東孝雄さんと萩原進事務局次長のわずか2人に制限し、旧地主の藤﨑政吉氏を始め、成田市農業委員会、県農業会議、県農地課長など重要証人をことごとく却下する姿勢を露骨に示しています。年内結審・来春判決をねらう超弩級の拙速裁判策動に対して、法廷を揺るがす大闘争にしようではありませんか。

 8・30闘争から10・9三里塚全国集会空前の爆発へ! 「国策」にNo!を突きつける反原発・脱原発の怒りと一体で市東さんの農地を守る闘いを大きく広げていきましょう。

 

Home > 8・30闘争に集まろう

ページ上部へ戻る