Home > 4・9耕作権裁判に結集を

4・9耕作権裁判に結集を

  • Posted by: doumei
  • 2012年4月 7日 23:53

 4月9日午前10時30分から、千葉地裁601号法廷で耕作権裁判がおこなわれます。
 この裁判は、市東さんが耕作している畑の一部を「不法耕作だ」と決めつけて、NAAが明け渡しを求めている裁判です。最大の争点は、畑の位置特定問題。NAAは契約畑の位置を間違えていて、「不法耕作」などというのは、とんでもない言いがかりです。弁論によって徹底的にNAAのデタラメを暴いていった結果、NAAが唯一の根拠とした「同意書」「境界確認書」という書類とその添付図面が偽造だという問題にまで至りました。
 偽造のひとつとして、「同意書」「境界確認書」に記された市東東市(しとうとういち:市東孝雄さんの父)さんの署名が別人のものだった、ということがあります。根本寛氏作成の筆跡鑑定書で、この署名偽造を暴きましたが、NAAは警察OBの塚本宇兵鑑定書を出しました。9日の裁判は、この塚本鑑定書を徹底的に粉砕する闘いになります。
 三里塚現地では、3月26日以降、昼夜分かたぬ第3誘導路の工事が連日おこなわれています。第3誘導路工事への怒りも込めて、NAAの違法・不法な明け渡し要求を打ち砕いていきましょう。
 裁判傍聴闘争への結集をよろしくお願いいたします。

<耕作権裁判第23回口頭弁論>
■日時 4月9日(月)午前10時30分開廷
■法廷 千葉地裁601号法廷
 ※傍聴券の抽選がありますので、午前10時までに集まって下さい

Home > 4・9耕作権裁判に結集を

ページ上部へ戻る