「一丸となってからだを張って闘う」

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

―市東さんが記者会見で決意を表す

p161027_7.jpg

 皆さん、ご苦労様です。
 この裁判、けっして良い結果が出るとは思っていませんでした。
 一審、二審の時は、「三権分立というけれど、こんなものなのか」と思っていました。
 しかし、最高裁まで(空港会社の違法・不当に)何の検証もなく、「法律的に問題ない」とか、そういう形でやられると、やっぱり自分としては絶対許せないし、それを認めるわけにはいきません。
 集会の時も言ったように、どんな判決が出ようとここで頑張っていく。もし、空港会社が農地に手を出すなら、一丸となってからだを張って闘う、そういう決意でいます。 これからまだ、耕作権裁判があります。それに取り組みながら、これから今まで以上に、いろいろなかたちで農地を守るための働きかけをやっていきたい。「この地で生きていく」、それが自分のスタンスだし、生き方ですので、これからも貫きたい思っています。

トラックバック(0)