Home > 2月18日、千葉を騒然とさせよう

2月18日、千葉を騒然とさせよう

  • Posted by: doumei
  • 2013年1月17日 22:31
p130113_5.jog.jpg

―萩原進事務局次長のまとめ・方針提起②

 市東さんの農地取り上げを阻むために、反対同盟は新たにパンフレットを作りました。このパンフを持って全国に火をつけてください。現地周辺と千葉で1万部。5万部刷りますので、そういう宣伝戦として取り組んでいただきたい。反原発闘争・反基地闘争・職場闘争の中に持ち込み、学園闘争の中で三里塚闘争を高揚させてください。3月の全国集会は少なくとも1500名集めます。マスコミが注目して書かなければならないような結集を実現しましょう。
千葉における裁判闘争、2月4日の私の証言のときも集会・デモをやります。最大のヤマ場は市東さんが証言する2月18日の行動です。18日には500人の結集をかちとりたい。反対同盟はトラクターデモをやります。早朝からビラまきをやります。終日フリートークで界隈を騒然とさせます。デモも二度やります。
空港会社は3月7日に第3誘導路の供用を開始すると発表しました。これは何を意味するものか。31日に予定していたものを前倒しすることで、市東さんの農地を取り上げる判決を早く出せというものです。こんなことは許せますか。これを黙ってみることは出来ない。厳しいスケジュールの中だけど3・7当日の闘争をやりぬいていきたいと思います。そして何としても3・24の大爆発をかちとり、市東さんの裁判闘争に勝利し、この三里塚闘争の勝利の大道をわれわれの手で引き寄せましょう。

Home > 2月18日、千葉を騒然とさせよう

ページ上部へ戻る