憲法集会で1,687筆の署名協力得る

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

 5月3日、横浜・臨港パークで開催された「憲法集会に」参加するなかで、戦争に向けた農地取り上げを許さない署名として3万人署名を参加者に訴え、1,687筆の署名の協力を得ることができました。
 改憲・戦争反対や安倍政権への怒りという思いを同じくし、かつて三里塚の集会に参加した話、援農にいったことがあるという話に言葉を弾ませ、「国策」と49年間闘い続ける三里塚への多くの共感から、農地取り上げに反対への激励の言葉をいただきました。
 この日の署名で、第5次分の署名は3,175筆、トータルで26,229筆になりました。3万筆の達成に向けて、さらに運動を進めていきたいと思います。

トラックバック(0)