天神峰カフェ参加者の感想

 先月の天神峰カフェに参加した方から、11月のはじめに感想を寄せていただきましたので、紹介いたします。

—————————————————————-

こんにちはぴかぴか表情笑顔びっくりマーク

31日、天神峰カフェに参加。

朝、6時に家を出て、JR成田駅に11時07分着。JR成田駅から京成成田駅へはどうやって行けば良いんだろうと思いながら、東口へ出て、出たところの地図を見て、京成成田駅へ行き、駅に入り、東口の案内にしたがい、東口へと出て、ローソン前にて、天神峰行き、コミュニティバスを待つ。

反対同盟の皆さんが作って下さった案内通り11時44分にはバスが来ました😀

無事、12時に天神峰到着。

天神峰カフェで、いろいろな貴重なお話しをうかがい、裁判や集会の参加では知ることの出来ない三里塚の歴史や重み、現地の様子。現地を案内していただき、地図上で想像していた以上の空港用地、住民破壊。「成田空港反対」で団結して命がけで闘った方々が分裂してしまうことのやるせなさ、市東さんの農地を守り抜くことの重みを感じることが出来ました。貴重な時間を有り難うございました。

明日の11・7全国労働者総決起集会でお会い出来ることを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました