貸し出し拒否取り消しの勝利を住民と共有

 2月19日、104回目の周辺一斉行動を行いました。
 今回の行動では、2月16日に開かれた芝山町議会臨時会で、芝山文化センターの貸し出し拒否の処分を取り消し使用を承認したことを同盟ニュースで報じ、地域住民と勝利を共有しました。
 朝の打ち合わせで市東孝雄さんは、労をねぎらった上で「私たちの主張が認められたわけで、これから3・27集会とかいろいろなかたちで芝山の施設を借りて、芝山の人たちに同盟の訴えを伝えていきたい」と語りました。
 続いて伊藤信晴さんが「芝山もそれぞれの地域でいろいろ課題抱えていると思うけど、私たちが町の処分を取り消させたことは町民が町政にもの申す勇気になったと思う。この話を通して、いろいろ地域の問題も聞いてきてもらいたい」と提起しました。

今回配布した反対同盟ニュースはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました