3・27集会の息吹を周辺各地に

 4月17日、106回目となる周辺一斉行動に取り組みました。
 今回の同盟ニュースは3・27芝山現地集会報告号で、集会で勝ちとった内容を周辺の皆さんと共有するべく、宣伝行動に立ちました。
 朝の打ち合わせでは、まず市東孝雄さんがあいさつ。「コロナ禍にもかかわらず、空港会社は着々と工事を進めています。空港に未来がないのにそうするのは、やっぱりその先に三里塚を軍事空港にするためだと思います。 この間の文化センターでの集まりも良い集まりでした。住民から参加してもらえるような働きかけをこれからもやってきたいと思います」と述べました。
 さらに伊藤信晴さんからの提起を受けて、この日の行動に向かいました。

配布した同盟ニュース第101号はこちら

タイトルとURLをコピーしました