闘春

 昨年末は、多くの皆さんの協力で1カ月あまりに及ぶ24時間座り込み態勢を貫き、四日間決戦に勝利して昨年内の強制執行を阻止しました。
 2023年は、年初から強制執行攻撃と対決する文字通りの歴史的決戦の年です。
 強制執行は、まさに成田軍事空港建設のために他なりません。
 岸田政権は今、「他国の脅威」をあおって軍事費2倍化、大軍拡、改憲・戦争への道をひた走っています。浜田靖一防衛相は成田の軍事使用を公然と打ち出しました。安保3文書の中で民間空港・港湾の軍事使用が位置づけられ、さらに1月中旬に開かれる日米2+2では、自衛隊と米軍による空港・港湾の共同利用方針か決められようとしています。
 戦争への道を阻むために、市東さんの農地を守り、軍事空港建設を粉砕して岸田政権を打倒しましょう。空港機能強化に反対して立ち上がる住民と連帯し、第3滑走路建設反対・空港機能強化白紙撤回へと闘いましょう
 この決戦の中で生み出される豊かな団結をさらに拡大し、未来を切り拓くべく私たちは闘います。皆さん、共に闘いましょう。

【新年デモ&団結旗開き】
1月8日(日)午後0時30分 市東さんの南台の畑集合~市東さん宅前開拓組合道路までデモ行進
デモ後、市東さん宅中庭&畑で団結旗開き

(写真は2022年の新年デモ:1月9日)

タイトルとURLをコピーしました