●9・25現闘本部裁判で、仲戸川裁判長の実地検証却下策動を粉砕しよう

――集会・デモ・傍聴で千葉地裁包囲へ!


前回、再開第1回弁論で仲戸川裁判長を圧倒した勝利感にあふれる裁判報告会(6月12日)
----------------------------------
■9月25日の天神峰現闘本部裁判で仲戸川隆人裁判長による検証却下策動が強まっています。仲戸川裁判長は、被告(反対同盟)、原告(空港会社)双方が要求している検証要求を省略して、証人調べに入ろうとしています。
  

■反対同盟は、この策動と対決し、粉砕するために、当日の弁論前に集会とデモを展開してから傍聴に乗り込もうと考えます(下に要項)。全力での取り組をお願いします。


   

9・25千葉地裁デモ、
       天神峰現闘本部裁判傍聴闘争へ

           ――裁判所の実地検証求め決戦!!――

 闘う仲間の皆さん!9月25日の天神峰現闘本部裁判は、裁判所による実地検証をめぐる重大な決戦を迎えました。当日、早朝8時30分から千葉市中央公園において集会と千葉地裁にむけてデモに決起します。その後、傍聴闘争を闘います。
 仲戸川隆人裁判長は、登記物件である木造建物・天神峰現闘本部の検証要求が被告の反対同盟と原告の成田空港会社(NAA)の双方から出されているにもかかわらず、検証を拒否して証人調べを強行しようとしています。建物の存在をめぐる本件争点の核心部分の検証を行わないのは、誰が見ても公正な訴訟指揮とは言えません。なんとしても裁判長に検証をやらせねばなりません。
 そのためには、裁判長を追い詰める闘いが決定的に重要です。9月25日の裁判当日の法廷は、激突不可避です。旧現闘本部の「木造建物は解体された」と真っ向から対立しているNAAの主張を粉砕するためにも検証は不可欠です。「証人調べを先に進めながら検証問題を判断する」などという裁判長の反動的訴訟指揮を許さず、絶対に検証の確約をかちとろうではありませんか。
 8時30分からの集会・デモに決起し、反対同盟を先頭に弁護団・傍聴団一体となって検証を勝ち取るため裁判所を圧倒する大傍聴闘争に結集されるようお願いします。
                        記
●千葉地裁デモ 9月25日(木)午前8時30分 
千葉市中央公園集合(パルコ前)(JR千葉駅から徒歩10分)
●裁判傍聴闘争 午前9時45分千葉地裁前集合

    

  

カテゴリーにもどる

           
  • 天神峰現闘本部裁判