動労千葉がストライキに決起

■私たち反対同盟と車の両輪として闘う国鉄千葉動力車労働組合が「大幅賃上げ獲得、業務外注化計画−ライフサイクル制度撤回、運転保安確立、1047名の解雇撤回」を掲げて、本日からストライキに決起しました。(動労千葉のウェブサイトをご覧下さい)
■18時からは千葉市内でストライキ貫徹の総決起集会が開かれました。本日のストライキの報告の中で、スト破りを拒否して、あらたに国労から動労千葉に結集した仲間が紹介されました。

■あいさつにたった田中康弘委員長は掲げた要求を勝ち取るとともに、「今回のストライキは、社会全体に向かっては派遣法なんか撤廃しろってことです。労働者のクビを切るなってことです。資本家だけこんなボロ儲けをするんじゃない。そのことを絶対訴えたいと思います」と力強くストライキの意義を確認。ストライキ貫徹に向けた檄を飛ばしました。
■全国の労働者、農民、闘う仲間の皆さん。私たち反対同盟と動労千葉とともに、労農連帯をうち固めて闘いましょう。

  

カテゴリーにもどる