●芽吹く大地――東峰畑だより(7月27日〜8月1日)

(バーベキュー)
27日

日曜、今日は団結海辺のつどい…あ〜っと!その前に現地闘争&デモです。暑さの中、全力で闘争をやりぬき、喉をカラカラに乾かして呑むビールは最高〜です
\(≧▽≦)丿 
地元の豚肉を中心に同盟の新鮮な野菜を使ったバーベキューで腹いっぱい。明日からの戦いに英気を養いました!…また食べ過ぎたか…(ΘoΘ;)

(マンダム)
28日

 月曜、片道20分程の豚舎から、1日かかって2tトラックに11台堆肥を運びました、その内5台分は、空き畑に播き、その日の内にトラクターで耕しました!その日は南風で、それほど風は強くないものの、畑から香る堆肥の匂いが食卓に漂います〜(-"-;)ん〜マンダム!

(さぶちゃん)
29日

 火曜、野菜の出荷作業。品目、じゃがいも、玉葱、トウモロコシ、きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、コースによりミニトマト。今では毎日畑に水掛けをするのが日課になっています。今週も雨が降らない状態で、畑の土はフカフカ。トラクターで耕すと土ボコリが舞い、顔は黒く、特に鼻の穴が真っ黒になり、ひと回り大きくなった様に見えます。...... ( ̄□ ̄;)!!

(1富士2鷹3…)
30日

 水曜、秋ナスの畝の管理機がけ作業。本来秋ナスはお盆にかけて出荷する予定でしたが、この間の気温の影響で2週間程、収穫が早まってしまいました!

(そょ風)
31日

 木曜、さあ今日は1日草取りをみっちりやるぞ!と朝からトミー(萩原富夫さん)は気合い充分です。(^o^)/朝から3時のお茶まで、みっちり落花生の草取りをして、その後秋ナスの草取りをしました!この日は気温が30度あったものの、そよ風が気持ち良く、予想より仕事がはかどりました。
σ(^◇^;)。。。


9時11分


10時46分


同じく10時46分 草取りは進む

(順調)
1日

 金曜、野菜の出荷作業。品目、玉葱、じゃがいも、ナス、ピーマン、きゅうり、オクラ、トウモロコシ、更にミニトマトが入りました。数量は少なめながら、順調にトマトは育っています。(*^_^*)

  

カテゴリーにもどる

           
  • 芽吹く大地――東峰畑だより