〔第17話〕3代90年は伊達(だて)じゃない

市東さん、ちょっと待ってね
 市東さんの畑でもレタスの植え付け進んでいます、天塩にかけて育てたレタスの苗に、ちゃんと育てよと!愛情たっぷり水をかけています、市東さんのところでは、マルチ張りはトラクターで行ないますがこれはモッパラ作業を手伝う支援の現闘(げんとう)の仕事となります。
 何故か?それは市東さんの植え付けの早さに秘密があります!東市さんから農業を受付いて7年ほど、なのに速いのなんの! そのスピードは数十年手伝いをしている現闘を遥かに上回るからです。本当に農業に対する意気込みにあふれています。。「お〜い現闘しっかりしろ!」と 遠くから激が聞こえて来そうで、思わず現闘も「オッシャーッ!!気合いを入れて頑張って行くぞー」と言ったとか言わないとか。
そこで、一句(−−−>写真をカーソルタッチ)
  

カテゴリーにもどる

           
  • 三里塚こぼれ話