〔第33話〕最高のぜいたく

にんじんをかじる市東さん
 野菜作りはなかなか思いどおりにばかりはいきません。今年の冬は暖冬で過ごしやすいなと、思っていましたが、冬越しの野菜にとっては、(スナックエンドウ、玉葱、ニンニクなど)受難の年となってしまいました。やはり寒い時期は、寒く無いと駄目みたいですね。(-_-#)
 とはいえ、根菜類は好調です!春人参も葉付きで出始めました。出始めの人参の葉は軟らかく香りも優しく期間限定の品です。天ぷらにすると、もう〜\(≧▽≦)丿何とも最高です!!
 農作業をしながら、味見と称して、きゅうり、ナス、トマトを畑でパクリ、これまた最高です。元気の元を畑から直にもらって、さあー農作業開始です。

(写真は取れたてのにんじんをかじる市東さん)
  

カテゴリーにもどる

           
  • 三里塚こぼれ話