●労農連帯で2008年の勝利へ


国道51号トンネル工事現場
----------------------
 1月1日、成田空港で「航空祈願祭」なるものが行われ、小泉一成・成田市長は「今年は開港30周年。空港機能の充実にむけてできる限り協力する」とあいさつ、年間発着回数の1・5倍化、暫定滑走路の3500メートル化にむけた激しい攻撃が、「開港30周年」を合い言葉に展開されようとしています。 


市東さんの監視台から見た新誘導路工事
---------------------------------

 写真にあるように、6月に供用と宣伝される国道51号線トンネル化の工事や、新誘導路の工事が地元住民の生活を全くかえりみずに強行されています。絶対に許せません。さらにこの無法を世に暴き、怒りの声を大にしていきたいと思います。
 しかしこの攻撃の核心は、改憲の先取りとしての反対同盟と三里塚闘争つぶしにあります。
 したがって、闘わなければもはや食べることも、住むことも、生きていくこともできない現実の中で猛然と反撃を開始した全国の労働者・農民の皆さん、改憲、戦争に反対して闘う皆さんとより強固な団結と連帯をうち固めて、共に闘いを前進させていくことが、勝利の道筋だと思います。

 すでにお伝えしていますように、1月13日、反対同盟は新年デモと団結旗開きを開催します。
 多くの皆さんのご参加を呼びかけます。
 同時に反対同盟は車の両輪として闘い抜く動労千葉をはじめ、各地の団結旗開きに出かけ、2008年の勝利に向けた絆をがっちりとうち固めていきたいと思います。

 皆さん、共に闘いましょう。

<参加を予定している各地の団結旗開き>

1月12日 動労千葉 北原事務局長参加予定
1月14日 婦人民主クラブ全国協議会 鈴木いとさん参加予定
以降
1月19日 動労水戸
1月20日 関西実行委員会
1月27日 都政を革新する会
にお邪魔する予定です。 よろしくお願い致します。

  

カテゴリーにもどる