●市東さんを先頭に、都政を革新する会の旗開きに参加


あいさつする市東孝雄さん
---------------------
■1月27日、東京杉並区荻窪で行われた都政を革新する会の旗開きに、反対同盟から市東孝雄さん、鈴木謙太郎さん、萩原富夫さんが参加して、団結を深めると共に、3・30全国集会の大結集を誓い合いました。

■まず、都政を革新する会代表・長谷川英憲さん、杉並区議の北島邦彦さんの新年あいさつが行われました。
■この後、反対同盟が登壇。市東さんが「私の裁判闘争に毎回かけつけて下さり、ありがとうございます。心強い重いです。今年、全力を尽くして頑張りますのでご支援宜しくお願いします」と発言。鈴木謙太郎さんは「産直野菜の取り組みに感謝しています。産直運動をさらに発展させていきたいと思います」。最後に萩原富夫さんが「市東さんの裁判闘争への支援、私からも感謝申し上げます。北延伸攻撃、現闘本部裁判も緊迫してきています。さらなる支援をお願いします」としめくくりました。
■支援者からの市東コールに応えて、市東さんがもう一度登壇し、「3月30日、三里塚現地で全国集会を開催します。大結集をお願いします」と改めて訴えました。
■他に、動労千葉の滝口誠さん、沖縄民権の会の座覇光子さんらが新年の決意を述べました。

動労千葉・滝口誠さん

■市東さんらは、近くで行われた2次会にもおじゃまし、熱い交流を深めました。

  

カテゴリーにもどる