●現地闘争にしっかり踏まえて

――暫定認可取消訴訟控訴審第1回弁論報告会で北原事務局長があいさつ

 今日は控訴審第1回目の法廷闘争がありました。
 市東孝雄さんの陳述、これを聞いていて思ったけど、どう見てもまともな話なんだよね、我々の言っていることは。今の世の中間違っていることが多いから、もっとまともにしようじゃないかと。そういう裁判の一環でもあると思います。
 皆さんの話にもありましたけど、なんか裁判だ、裁判だで、裁判に明け暮れてしまうように思われるかもしれないけど、今年の旗開きにも話しましたように、現地において現地闘争をしっかりと頑張っているから裁判もあるんです。そのことをしっかり踏まえて08年も頑張っていきたい。
 次回もよろしくお願いします。

  

カテゴリーにもどる

           
  • 暫定認可取消訴訟