●6・12(木)天神峰現闘本部裁判へ
地裁包囲の大結集をお願いします

――裁判官忌避後の初公判

昨年7月19日、裁判官忌避を行った後の記者会見、報告会
----------------------------------------------
■闘う仲間のみなさん!昨年7月19日の裁判官忌避申し立て以来約1年間空転してきた天神峰現闘争本部裁判が、いよいよ6月12日に再開されます。千葉地裁を包囲する圧倒的な傍聴闘争への決起を訴えます。

■仲戸川隆人裁判長は本件争点の核心になっている登記物件の木造建物・天神峰現闘本部が厳然と存在しているにもかかわらず実地検証を拒否し、きわめて公平性を欠いた訴訟指揮で早期結審にむけた拙速裁判を強行しようとしました。これはNAA(成田空港会社)を有利にするためのあまりにも偏った訴訟指揮であり、やむにやまれず裁判官忌避を申し立てて不当な訴訟指揮を阻止してきました。しかし最高裁は昨年11月抗告を棄却したのです。怒りに堪えません。
■この同じ仲戸川裁判長のもとでいよいよ11ヶ月ぶりに裁判が再開されます。まさに重大決戦を迎えました。仲戸川は1年の空白を取り戻すために開き直って、再び拙速裁判と早期結審策動を強行しようとしています。旧現闘本部の「木造建物は解体した」というNAAの主張とは真っ向から対立しており、実地検証は絶対に不可欠です。再開公判ではさらに実地検証を強く要求していきます。反動的訴訟指揮を許さない緊迫した法廷闘争を闘いぬくため、裁判所を圧倒する大傍聴闘争に結集されるようお願いします。
■サミット粉砕闘争に対する予防弾圧を粉砕し、2010年供用にむけた暫定滑走路の北延伸工事強行や24時間空港化攻撃策動粉砕にむけた6・8三里塚現地闘争と結合して6・12天神峰現闘本部裁判傍聴闘争に決起しましょう。

●天神峰現闘本部裁判

●6月12日(木)午前10時30分
●千葉地裁405号法廷

★傍聴券抽選のための整理券が配布されます。9時30分をめどに地裁前に集まってください

  

カテゴリーにもどる

           
  • 天神峰現闘本部裁判