2・16市東さん耕作権裁判の傍聴へ

■2月3日の市東さん農地裁判には、法廷を圧倒する力強い傍聴闘争ありがとうございました。これと一体の市東さん耕作権裁判が2月16日、千葉地裁において行われます。この裁判は、市東さんが一度も耕作したことのない契約地外の畑(成田市天神峰南台41-9番地)を、NAAが「不法耕作地」と決め付けて明け渡しを求めている裁判です。
■今回も12月8日の裁判に引き続いて、「41-9番地」は石橋政次氏が耕作していた所であって、本件提訴には根拠がないことを徹底的に追及します。
■前々回の裁判でNAAは、「41-9番地」が「元の地主の藤崎氏が石橋氏の耕作地であると思っていた」ことを認めざるをえなくなりました。それでもなおNAAは、元の地主・藤崎氏が勝手に書いた、市東東市さんの署名も印鑑もない「報告書」なるものを提出して、市東さんの耕作地であるかのように居直ろうとあがいています。
■裁判闘争を現地闘争と一体の闘いとして徹底的に闘いぬくことを通して、市東さんの農地強奪を粉砕する陣型を強化しよう。司法反動化の尖兵・千葉地裁を圧倒する2・16市東耕作権裁判の傍聴闘争に結集しよう。

     記
●市東さん耕作権裁判(第10回)
●2月16日(月)午前10時30分
●千葉地裁405号法廷

       ★傍聴券抽選のため午前9時30分に集合してください


  

カテゴリーにもどる

           
  • 市東さんの耕作権裁判