許せない!堂本知事の策動

報道する新聞各紙
----------------------------
■3月2日、千葉県知事の堂本暁子が、成田市東峰の空港反対農民宅へ用地の売却を求めて訪れました。当然にもはね返されましたが、三里塚闘争破壊策動は断じて許すことができません。
■そもそも堂本は、2005年7月12日に東峰の農家を訪れ、「ここは人間の住む環境じゃない」と言い放ちました。人間の住める環境を保証するどころか、「成田空港に関する4者協議会」なるものを設置して、三里塚闘争破壊を推し進めたのです。
■堂本は「退任前に訪れたかった」などと語っているようですが、その意図は悪らつです。北延伸計画が破たんしている状況に追いつめられ、地元自治体、利権団体を巻きこんだ、さらなる攻撃の引き金を引こうとしているのです。どこまで理不尽な〃市民派〃知事でしょうか。
■私たちは堂本知事とそれに連なる地元自治体や利権団体を許さずたたかいます。

  

カテゴリーにもどる