国際連帯

2008年11月01日

民主労総との熱い連帯を深める

■10月31日、韓国民主労総の労働者が三里塚現地を訪れました。午後2時から現地調査を行い、夜は反対同盟との交流会を行ないました。

続きを読む "民主労総との熱い連帯を深める" »

2007年11月19日

●民主労総の公務員労働者が職場復帰勝ち取る

――11・2三里塚交流会に参加されたイム・ジョンジェさん
■11月2日の三里塚との交流会にも参加し、11・4集会をともに闘った韓国民主労総の公務員労働者・イム・ジョンジェさん(写真=50歳)が、4カ月の闘いの末、「職場復帰を勝ち取った」とのニュースが「動労千葉を支援する会」のホームページに載っていました。勝利を共に喜びたいと思います。以下、転載させていただき、紹介します。

続きを読む "●民主労総の公務員労働者が職場復帰勝ち取る" »

2007年11月18日

●「韓国の人に謝罪して胸のつかえがおりた」

――北原鉱治事務局長語る

■北原事務局長は11月2日の韓国民主労総との交流会での発言で、戦前・戦中の侵略・植民地支配を謝罪しました。その思いを語ってもらいました。

続きを読む "●「韓国の人に謝罪して胸のつかえがおりた」" »