Home > 5・20閉鎖阻止緊急闘争に全国から結集を!

5・20閉鎖阻止緊急闘争に全国から結集を!

  • Posted by: doumei
  • 2010年5月18日 04:12

p100518_1.jpg 

 5月17日午後、反対同盟は5・16集会で宣言したとおり、市東さんを先頭に、市道閉鎖阻止の実力闘争に立ち上がりました。
 この日、16時前に成田空港会社は、団結街道上に「20日から私有地のため通り抜けをご遠慮願います」という看板を立てに来ました。しかも3枚立てた看板のうちの1枚を、なんと市東さん宅の監視台の向かいに打ち込んでいくという暴挙をおこなったのです。
 駆けつけた市東さんはの怒りは爆発しました。作業員を猛然と問いつめ、徹底的に弾劾しぬきました。
 これに対して千葉県警は、市東さんと現場にいた支援連の仲間全員を暴力的にはがいじめにし、理由も言わずに市東さんだけを不当逮捕しました。報を聞いて、萩原進事務局次長や鈴木謙太郎さんをはじめ、同盟・支援が現場に駆けつけ、逮捕許すまじと体を張って闘いました。この中で、支援連の1名が公務執行妨害で不当逮捕されました。
 すぐさま市東さんが連れて行かれた成田警察署に宣伝カーを急行させ、不当逮捕弾劾のシュプレヒコールと情宣。さらに北原鉱治事務局長を先頭に駆けつけて、「市東さんを返せ!」と、成田署を騒然とさせる弾劾行動を闘いぬきました。

 皆さん、市東さんの決起に応えて、市道閉鎖実力阻止の闘いに立ち上がろうではありませんか。
  反対同盟は、5月20日緊急闘争の方針を決定しました。
 5月20日早朝より、天神峰現闘本部先の市東さんの畑に結集して下さい。
 市東さんが言うように、どれほど私たちが本気であるか、国家権力と空港会社に知らしめようではありませんか。

 いざ、闘わん!

(白いシャツに帽子をかぶっているのが市東さん。千葉県警がパトカーに乗せようとしているところを、体を張って阻止する萩原進事務局次長)

Home > 5・20閉鎖阻止緊急闘争に全国から結集を!

ページ上部へ戻る