Home > 多見谷裁判長は証人をすべて採用せよ!

多見谷裁判長は証人をすべて採用せよ!

  • Posted by: doumei
  • 2011年12月 5日 00:57

p111204_1.png―12・6行訴・農地法裁判傍聴へ

 12月6日(火)午前10時30分から行政訴訟・農地法裁判が開かれます。

 この裁判では今、驚くべき事実が露見し、焦点になっています。それが図で示した2つの件です。
 ひとつに、空港会社が取り上げようとしている市東さんの農地をめぐって、千葉県知事は空港予定地の外にわたる農地を「空港転用相当」と判定して取り上げ手続きに許可を与えたのです。これまでも、位置特定の間違いなど数々の問題点を指摘してきましたが、言い逃れのできない県知事の誤認が明らかになりました。
p111204_2.png さらには、こともあろうにNAA(成田空港会社)は、取り上げようとする農地を特定する図面を偽造していたのです。
 この決定的事実を前に、千葉県もNAAも逃げの一途です。沈黙と証拠隠しに必死です。
 審理はまだまだ尽くされていません。千葉県とNAAが、この問題に答えないまま、口頭弁論を打ち切られるわけにいはいきません。12月6日の裁判は、多見谷寿郎裁判長の弁論打ち切り策動を絶対に許さない闘いです。

 そしてもうひとつ重要な攻防が、証人採用をめぐる攻防です。
 私たちはこの裁判で24人の証人を申請しています。旧地主や、行政処分に関わった農業委員会、千葉県当局、NAA職員など、真実を明らかにするためには、誰一人欠かすことのできない証人です。
 多見谷裁判長にすべての証人採用を認めさせるべく、市東さんや弁護団とともに、12月6日、傍聴闘争を闘いましょう。来年の攻防に関わる重大な裁判です。千葉県とNAAを絶対に逃がさない気迫あふれる闘いにしましょう。

-----------------------------------------
<行政訴訟・農地法裁判>
■日時 12月6日(火)午前10時30分開廷
■法廷 千葉地裁601号法廷
 ※傍聴券の抽選がありますので、午前10時までに集まって下さい

Home > 多見谷裁判長は証人をすべて採用せよ!

ページ上部へ戻る