Home > 第3滑走路策動を許すな! 3万人署名にご協力を!

第3滑走路策動を許すな! 3万人署名にご協力を!

  • Posted by: doumei
  • 2014年5月25日 23:59

 一斉行動を周辺~成田~千葉で展開

p140525_1.jpg

 5月25日(日)、反対同盟は今年5回目の一斉行動をおこない、周辺地域への反対同盟ニュース配布を皮切りに、成田~千葉と移動して、街宣・署名行動に取り組みました。
 午前8時30分に市東さん宅離れに集合し、打ち合わせをして直ちに周辺地域への反対同盟ニュースの配布。「第3滑走路建設問題」と直接・間接に関わることが想定される地域を中心に、住民無視の建設策動をあばいて宣伝をおこないました。
 周辺情宣を午前中で切り上げ、正午から京成成田駅頭で、北原鉱治事務局長や市東孝雄さんをはじめ反対同盟と支援連で宣伝活動をおこないました。北原事務局長はマイクを通して第3滑走路への動きを厳しく批判し、あらためて3万人署名への協力を呼びかけました。
 さらに午後3時から場所を千葉に移し、2ヶ所に分かれて署名活動をおこないました。署名への協力だけでなくカンパを寄せてくれる方や、農地取り上げ反対への賛同から飛び入りでマイクを握って訴えてくれた方など、様々な交流・交歓をまじえながら署名を集めることができました。この日1日で集まった署名は210筆。1万筆まであとわずかとなりました。
 控訴審第2回弁論の6月25日には、ぜひ1万5千筆に到達させて「農地取り上げ反対」の声を貝阿彌誠裁判長に示していきましょう。皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。  

 

Home > 第3滑走路策動を許すな! 3万人署名にご協力を!

ページ上部へ戻る