- 2015年1月 3日 20:53
昨年、反対同盟が第1の課題として取り組んできた「控訴審勝利!3万人署名」は、昨年末で18353筆まで集めることができました。多くの皆様のご協力に心から感謝申し上げます。
3万人署名は、闘う仲間の皆さんの思いだけではなく、全国のさまざまな人々に市東さんの農地問題を知ってもらい、「農地取り上げは許さない」という声をつくり出す力です。市東さんや弁護団を激励し、小林昭彦裁判長に対して「まっとうな審理をおこなえ!」という力になります。
昨年12月1日付で空港会社と県からあらためて答弁書が出されました。弁護団の追及の結果、さすが「原判決の通り」と言っているだけでは済まなくなったのです。これに対する再反論を弁護団が準備しています。3月4日の控訴審は、双方の認否反論が一応出そろう中での攻防となります。徹底審理こそが求められますが、今の司法反動の中では、予断を排し、毎回全力で緊迫の闘いに臨む必要があります。
まずは2万筆を達成し、次回3月4日の裁判でも、多くの署名を裁判所に提出したいと思います。皆さん、さらなる署名へのご協力、周りへの呼びかけをぜひよろしくお願いいたします。
- Newer: 反対同盟ニュースを掲載します
- Older: 三里塚裁判傍聴闘争へ