DVD上映会ー決戦への思い、語り合う

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

p170121.jpg.JPG

 1月21日、故・市東東市さんの命日にあたるこの日、決戦本部(市東さん宅はなれ)でDVD上映会をおこないました。上映したのは「三里塚闘争不屈の50年」。昨年、50周年東京集会でダイジェスト版を上映しましたが、今回、フルバージョンを上映しました。
 30数人が集まってくれて、みんなで1時間弱のDVDに集中しました。
 DVDの上映が終わると、伊藤信晴さんの司会でお茶会。太郞良さんが決戦本部長としてのあいさつしたあと、集まってくれた人から思い思いの話を聞きました。
 闘争初期からかかわっている人や若い学生、各地の労働者など、さまざまな顔ぶれで決戦に向けて語り合いました。
 最後に木内敦子さんがこれからの意気込みを語り、太郞良さんが1・30―2・14―3・2への全力結集を提起して、この日の催しを終えました。

トラックバック(0)