●関西実行委員会がブログを開設

p070213.jpg

 結成以来30年、三里塚闘争の勝利に多大な力を尽くしてくださっている三里塚決戦勝利関西実行委員会のブログが新たに開設されました。
 暫定滑走路の北延伸攻撃との闘い、市東さんの農地を守る闘い、東峰の森をめぐる闘いなど、文字通り今年は決戦の年です。政府・空港会社の不法、違法を暴き、私たちの闘いを全国に広めていく上で、関実の皆さんのブログ開設は大変力強く思います。

 アドレスは次の通りです。
http://kanjitsu-sanrizuka.cocolog-nifty.com/

 参考までにプロフィールを転載して紹介致します。

【三里塚決戦勝利関西実行委員会。1977年2月、三里塚の岩山大鉄塔をめぐる攻防の中で、関西新空港の建設に反対していた住民団体を中心に三里塚の闘いを支援しようとして生まれました。以来30年、国の農業破壊、農地強奪とたたかう三里塚芝山連合空港反対同盟とともに、国の戦争への道に反対し闘い続けています。
三里塚芝山連合空港反対同盟は、農業を破壊し農地を強奪しての成田空港建設に反対して、1967年に結成。以来40年間、農地死守、話し合い拒否、実力闘争の原則を守り抜き、不撓不屈に闘い抜いておられます。今、新たに、市東孝雄さんの農地を奪い、暫定滑走路を北側に延伸しようという攻撃が始まっています。】

  

カテゴリーにもどる

           
  • News