●相模原市議選には鈴木いとさんが駆けつける

――反対同盟、統一地方選の応援に東奔西走(2)

p070417_1.jpg

 統一地方選後半の告示日だった4月15日、4選をめざして相模原市議選に立候補した西村あやこさんのもとには鈴木いとさんが応援に駆けつけました。
 ちょうど出陣式に間に合ったいとさんは、到着するなり西村さんと固い握手。必勝への思いを込めて激励の言葉をかけました。

 出陣式で西村さんは「労働者、市民の力で基地の町相模原を変えましょう」「国が決めたから仕方がないなんてことはありません。戦争反対!基地強化反対! 地方から安倍政権にノーを突きつけましょう」と力強く訴えました。
 出陣式で第1声を発したあとは、事務所のある商店街から、地元の団地まで支持者と共に練り歩き。途中駆け寄る人が何人もいて、日頃の活動ぶりが感じられました。
 いとさんは練り歩きから団地での演説会、さらには2ヶ所の駅前演説と行動を共にし、道行く人々に手を振って西村さんへの支持を呼びかけました。
 西村さんには選挙戦の残すたたかいを全力でやり抜いて、ぜひ当選を勝ち取っていただきたいと思います。

p070417_1.jpg
地元の団地を練り歩いて支持を訴える西村あやこさん

p070417_1.jpg
やはり応援に駆けつけた動労水戸の辻川慎一さん

p070417_1.jpg
古淵駅近くのデパート脇で「国の悪政に抵抗できる市議会を作りましょう」と訴える西村さん。足を止めて聞き入る人たちに鈴木いとさんも手を振って支持を訴えました。

  

カテゴリーにもどる

           
  • News