農事日誌(1月8日〜1月11日)

お待たせしました!正月休みで英気を養って、本日から農事日誌再開です。(^_^)v

8日
 火曜、から脱穀した、落花生の選別、水洗い、作業でした。
9日、10日とその作業を続け、天日干し、をしました。(写真)この日で落花生の仕事も一段落し、畑の防風林が育ち過ぎ、日陰になってしまう木の伐採作業に入りました。ナラの木も10数本あり、椎茸の原木として、切り出し家まで運び込みました、ひえ〜重いッス!(写真を撮り忘れたので次週に)

11日
 金曜、野菜の出荷作業。品目(里芋、じゃがいも、人参、大根、キャベツ、カブ、ブロッコリー、小松菜)次回から大根は正護院大根に代わります。これからも、農作業を分かりやすく伝えるために努力して行きたいと思います。(*‘‐^)-☆

  

カテゴリーにもどる

           
  • 芽吹く大地――東峰畑だより