●芽吹く大地――東峰畑だより(3月30日〜4月4日)

30日
 日曜、集会場(市東さんの畑)あふれる程の参加になりました!決戦に向け、反対同盟は決意も新たに闘っていきます!

31日
 月曜、集会後から降り続く雨は、更に強くなり、震える程に寒い中での作業となりました。°・(>_<)・°。人参&八つ子の仕分け選別作業。

※写真は集会後現地に残り現地調査の合間に萩原さんに話を聞きに来た方々です。雨の中ご苦労様でした。

1日
 火曜、野菜の出荷作業。品目、サッマイモ、ネギ、小松菜、大根、切り干し大根、大根の間引き菜、人参
※今週で終了になります。

2日
 水曜、空き畑の耕耘。一月前に播いた葉物は順調に育っています(^o^)/本葉も大きくなり、種類も識別出来るまでになりました。

3日
 木曜、レタスの定殖。里芋&ヤーコンの選別、仕分け作業。

4日
 金曜、野菜の出荷作業。レタスの定殖。

※※※
 今回は掲載が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
 今週の分はお休みして、心機一転来週分からまた連載致します。

  

カテゴリーにもどる

           
  • 芽吹く大地――東峰畑だより