●芽吹く大地――東峰畑だより(6月8日〜6月13日)

(麦畑)
8日

 日曜 現地(萩原さん畑)で緊急集会が行なわれました。緊急にもかかわらず330人もの方々が駆け付けて頂きありがとうございました。雨雲が気になる空模様でしたが、戦闘的な集会とデモで曇り空を吹き飛ばしました。
※写真は集会の様子を麦畑の方角から撮りました。v(`∀´v)

(押し出し)
9日

 月曜、昨日押しやられた雲が一日残り時折小雨がぱらつく中での作業となりました。

(太陽と風と)
10日

 火曜、野菜の出荷作業。品目、じゃがいも、葉付き人参、キャベツ、サニーレタス、玉レタス、エシャレット、カブ、空豆。作業的には、玉葱の掘り取り、乾燥でした。
※玉葱の乾燥は、トラクターで掘り上げた玉葱の根の土を、まず落とししばらく(1週間程)畑の上で、風と太陽に当て乾燥させた後、コンテナなどに貯蔵します。

(染み込んで…)
11日

 水曜、とにかく蒸し暑い1日でした、80%以上の湿度が体力を奪います。作業的には玉葱の選別、切り分けが中心です。玉葱はピンポン玉程の小さめ物は除いて、根と茎をハサミ(センテハサミ)で1つ1つ切り落として行きます。玉葱を直接切るのと違って涙は出ませんが、数が数だけに手に匂いが付き1日では匂いは取れません。(-д-;) これからニンニクの収穫も始まりますが、それと同時にニンニクの香りが、庭中に広がります。ん〜いい匂い ヾ(^-^;)

(鼻息と仲戸川の涙)
12日

 木曜、10時30分から天神峰現闘本部裁判。雨の中駆け付けていただきありがとうございます!一度、忌避された仲戸川裁判長の(検証やらない。証人を減らす)スピード審理を絶対許さない追求をしています!ア…ただ今(11時50分)裁判の中で急遽、萩原進さんが意見が有ると発言し!今裁判長がその発言を認めるか否かで、別室に逃げ込んだ。との情報がありました!!…12時00分裁判官が戻り、萩原さんの意見を認めるとの格好になりました!・大勝利・更に追求は進んでいます!!!12時20分傍聴人も一丸となって裁判闘争を勝ち取って総括集会に突入です!お〜みんな鼻息荒いし、明るいです!\(≧▽≦)丿正義は反対同盟にあり!次回公判は9月25日、(木曜)10時30分です。今からスケジュールに入れて参加をお願いします!('◇')ゞ ラジャ
ちなみに裁判の帰り道、まだ止まない雨を見て、市東さんが「この雨は仲戸川の涙雨だな」と一言。それをツマミに裁判の話しで大いに盛り上がりました!


(ゴルゴダの丘)
13日

 金曜、野菜の出荷作業品目、人参、玉葱、空豆、サニーレタス、玉レタス、キャベツ、
※それと、きゅうり、か、ナス、か、セロリ、のいずれか40円分です。出始めの野菜は数がなかなかそろわず悪戦苦闘です。更にニンニクの掘り取りと選別作業。

  

カテゴリーにもどる

           
  • 芽吹く大地――東峰畑だより