●芽吹く大地――東峰畑だより(8月4日〜8月8日)


草刈り前と草刈り後
------------------
(ん〜スッキリ)
4日

 月曜、今日は田んぼの草刈りです、1ヶ月程前に刈ったばかりでしたが、あっという間に伸びてしまいます。。。(〃_ _)σ‖手持ちの草刈り機と手押しの草刈り機、2台をフルに使って午前中に終える事が出来ました。今年は特に蒸し暑い為か、けっこう蛇がうろついていて、草刈り機にかかって4匹も草と一緒に刈ってしまいました。(ヤマカガシ?)ナムー(-_-#)




(快挙)
5日

 火曜、野菜の出荷作業。13日がお盆休みなので、今日が最後の出荷日です。品目はじゃがいも、玉葱、きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、ミニトマト、モロヘイヤ、インゲンが入りました。ミニトマトは今、絶好調で今回、全コースに入れる事が出来ました。私の記憶では、ミニトマトを作り始めて10年、1度あったかどうかの快挙です!\(≧▽≦)丿写真はインゲンの収穫作業です。




(???)
6日

 水曜、(-.-)y-~~~イップク〜。


(ちょー楽)
7日

 木曜、午前中はモロヘイヤの草取り、以外に早く終わったので、近くのサツマイモ(紅あずま)の草取りをしました。1度綺麗にとっていた畑だったので、ちょー楽です。(*^−')ノ
午後からは、枝豆(黒豆)とラッキョウの作付け。


(???)
8日

 金曜、今日は出荷が無いので、草取りやら、野菜の片付けでした。今日は湿度が高かった為、けっこうバテバテでした。(ノ_<。)ビェェン  きゅうりの片付けに手間取り、時間がかかってしまいました!農家では、12日からお盆休みなので、次回の日誌は、これまでの写真をセレクトして、載せたいと思います。乞うご期待!(*‘‐^)-☆


おまけ(連日の猛暑で、散水ホースもフル稼働)

  

カテゴリーにもどる

           
  • 芽吹く大地――東峰畑だより