Home > 4・26耕作権裁判傍聴に結集を

4・26耕作権裁判傍聴に結集を

  • Posted by: doumei
  • 2010年4月21日 15:35

 来週4月26日(月)午前11時から、千葉地裁601号法廷で耕作権裁判第15回口頭弁論が開かれます。ぜひ、裁判傍聴にお集まり下さい。
 今回から裁判長がかわります。菅原崇裁判長から白石史子裁判長になります。
 この日の法廷は、裁判官交代に伴う「更新手続き」が主な内容となりますが、新しい裁判長に「不当な農地取り上げは許さない!」「片寄った訴訟指揮をするな!」という声を、市東さんや弁護団と一体となって示していこうではありませんか。

yudoro3.jpg  国土交通省は、第3誘導路の認可に伴う公聴会を、5月24日午後3時から成田国際文化会館でおこなうと発表しました。文字通り団結街道(市道)封鎖と一体の攻撃です。
 成田空港会社は、先月末から「A滑走路を離陸専用、B(暫定)滑走路を着陸専用として使い分け」ています。これは、暫定滑走路の出発便専用として造った東側誘導路(2本目の誘導路)を使わないことを意味します。東峰の森を伐採して昨年7月に供用したばかりなのに、わずか半年余りで数百億円が使い捨てです。その結果、市東さんの家や作業場を空港内に囲い込む「3本目の誘導路が必要」などという、デタラメで場当たり的なやり方を許すわけにはいきません。
 公聴会を断固粉砕しましょう!
 現地闘争と一体の闘いとして、4月26日の裁判闘争を闘いましょう。

 

●市東さん耕作権裁判第15回口頭弁論
 【日時】4月26日(月)午前11時(いつもより30分遅い開廷です)
 【法廷】千葉地裁601号法廷

※傍聴券の抽選がありますので、上記の1時間前に集合してください

Home > 4・26耕作権裁判傍聴に結集を

ページ上部へ戻る