Home > 沖縄闘争連帯! 県民大会に同盟旗立つ

沖縄闘争連帯! 県民大会に同盟旗立つ

  • Posted by: doumei
  • 2010年4月26日 23:45

p100425.jpg

 4月26日、千葉地裁601号法廷で、耕作権裁判第15回口頭弁論が開かれました。(裁判報道は後日)
 裁判終了後に開かれた報告会では、沖縄の県民大会に参加している市東さんから届いたメッセージを萩原富夫さんが読み上げました。

p100426_1.jpg ※ ※ ※ 
萩原富夫(司会)
 申し遅れましたけども、ご覧の通り市東さんはこの場におりません。実は今、市東さんとうちの親父、萩原事務局次長が反対同盟を代表して沖縄に行っております。昨日の集会に参加しております。そして今日、裁判中に市東さんから伝言が届いたということで読み上げたいと思います。
-------------------
 昨日の沖縄の集会は、大変盛り上がって、私自身感動しました。9万人の人たちが集まり、沖縄知事はじめ、各市町村長が基地反対を明確にしました。成田小泉市長に言ってやりたいと思いました。反対同盟の旗を集会の真ん中に立てて頑張りました。
-------------------
ということです。朝日のニュースに出てるという話を聞きました。
 沖縄と三里塚と結合してるということです。これを力に今後、市東さんにかけられた第3誘導路と廃道化の攻撃に対して、闘っていきたいと思います。

(写真はANNニュースの報道から)

Home > 沖縄闘争連帯! 県民大会に同盟旗立つ

ページ上部へ戻る